ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年09月04日

家族旅行 2019(4)

 
  
これで旅行は最後です...



◆2019年8月25日


朝からもういちど温泉へ入り

至福のひと時♪♪




この時間が永遠になればなぁ・・・





・・・




息子「パパ~、もう出ようよ~」




ハァ...








朝食を取り、ホテルを後にして



群馬方面へ下道を40分程度




妻の実家に到着です






義母と長男一家が同居で

本来であればココに泊まって....って感じですが



なんというか・・・その、

イロイロと関係が上手くいっていないようで・・・


私が口出し出来ることなどありませんね






義母と一緒に、妻方のご先祖様へご挨拶



今旅の本来の目的を果たしました♪





午後からは、義母を連れて

一緒に本日の宿泊地に向かいます



ちょいと寄り道で・・・


榛名湖




氷上のワカサギ釣りで有名ですね







Google先生いわく、バス釣りも有名ぽい?

逆にトラウト系はいないのかな??






山の上から伊香保の温泉街が見えます




そうソコが本日の目的地です♪




伊香保温泉『天坊』さんにお世話になりました





今回は義母が羽を伸ばせるように

妻がゆっくりと話せるように

一緒に温泉に行こうってことなんです




早速、男女別れて温泉へ


温泉通では無いので良くわかりませんが...


濁ったお湯って効きそうな気がしますよね(笑)

無色な風呂よりも、濁った風呂に長く入ってました(^^;;





そして旅館の楽しみは飯!!


今回のコースは『オススメ料理コース』

席に案内されると、シャブシャブっぽい感じの鍋が








そしてコレ!



キンキンに冷えててサイコーーー!!




前菜として一口サイズの創作豆腐がいくつかで

シャブシャブはメインが湯葉と上州豚

茶碗蒸しにご飯味噌汁、以上...




上州豚はいいが・・・湯葉?

豚は1人当たり数枚程度、少なっ!?


湯葉はそれなりに量があるが...湯葉(笑)って感じ



何だコリャ、精進料理かよ!

豆腐と葉っぱ(野菜)ばっかやんけ



もちろん子どもの口に合わない

「食べたいものが無い」とまで言われる有様で

正直なところ私も好きな部類じゃない(苦笑)



意識高い女性しか好まんだろこんな料理...



と、結構な宿泊費だったのに

料理が凄く残念な感じに・・・



子どもらが全然食べなかったので、

残りをいっぱい食わされて腹は膨れましたが(苦笑)




教訓として山の旅館では料理を『お任せに』しないことだな(-_-;;



食後に再度温泉へ


温泉だけは素晴らしい...





◆2019年8月26日


起きたら朝風呂! これ温泉の常識ね!

は~ サッパリ気分はさいこ~



朝食は良くある感じのビュッフェ式でした



朝食場の展望レストラン?からの眺めがさいこー




初日から朝食はビュッフェ式続きで、常に朝カレーしてましたが

ここのカレーは一番美味しかった(笑)




昼過ぎに妻実家の方へ戻り、

施設に入っている義祖父に挨拶


いつまでもお元気で・・・





来年の再会を約束して、義母ともお別れして




最後には上州名物『焼きまんじゅう』を買いに行きます

妻の好物でオススメの店は『忠治茶屋』さん

むしろココしか買っちゃダメらしいです(笑)

今回は食べていく時間が無いため、お土産用を購入...





今回の旅はこれに終了~~~



私は最後の大仕事『家族を無事に自宅へ連れて帰る』が残っています


関越~長野道~中央道と走り


途中、

梓川SAで大休止

自分がリフレッシュしたかったので、恵那峡SAで小休止



妻娘は爆睡(苦笑)

息子はレンタルした『MS08小隊』のDVDをひたすら見続け...





約5時間の道程を制覇



無事に帰宅しました




これで本当に旅が終了です




家族旅行だし

ディズニーと妻実家への帰省ってことで

釣りは完全に封印でしたね(苦笑)


釣り場が無いか...何処かで時間が取れないか...

検討はしたんですが

やっぱり時間が厳しかったですねぇ~





しょーもない記事ですが、読んでいただきありがとうございました


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(遠出)の記事画像
海幸守と伊勢志摩旅行
息子と秋イカを求めて…
海水浴 綺麗な海で泳ぎたいよねぇ
【閑話】久々の出張 忙しかったけど満喫?
ぶらっとドライブ 馬籠に行ってきた
海幸守(かいこうまもり)
同じカテゴリー(遠出)の記事
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 息子と秋イカを求めて… (2023-09-14 17:02)
 海水浴 綺麗な海で泳ぎたいよねぇ (2023-07-31 08:31)
 【閑話】久々の出張 忙しかったけど満喫? (2023-04-15 05:49)
 ぶらっとドライブ 馬籠に行ってきた (2023-03-09 12:57)
 海幸守(かいこうまもり) (2023-02-19 11:12)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 08:08│Comments(4)遠出
この記事へのコメント
御疲れ様でした^^
旅行の釣りは、行き続けることで、家族から理解を得れます!
→あきらめともいいますが(爆)

関東に来る際は、連絡頂ければポイントお教えしますよ!!
★つれませんけどねwww
Posted by しゅう at 2019年09月04日 11:48
しゅうさん、こんにちは

もっと強引に進めろって事ですね!(笑)
次は具体的に釣りプランを出そうかなぁ~

関東といっても群馬は鶴の頭付近になりますが
義実家なので年1ぐらいは行くかと
釣具持参の際は是非ともお聞きしたいと思います(笑)
釣れない釣りは慣れてますので・・・
Posted by まっさーまっさー at 2019年09月04日 15:19
素晴らしい大旅行でしたね。
ディズニーランドだけかと思ったら、
こちらがメインだったんですね。
ご先祖様は守護神ですから大切にしないとです。
旅館の料理は年輩向きだったようですね。
今の子供達は、飽食の時代ですから食べないです。
うちの子供達も、食べないと思います。
旅館はビールに温泉ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2019年09月06日 08:05
山猿さん、こんにちは

そうなんです、元々は帰省で顔見せ&墓参り
+で温泉旅行のつもりでした
「どうせ関東方面いくなら...」って感じで
ディズニーが追加されて、盛り盛りな旅行に(^_^;)

息子が悲しまないように料理を大人と同じにしたのに
逆に損したというか(苦笑)
冷えたビールをと温泉は最高でした♪
Posted by まっさーまっさー at 2019年09月06日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 2019(4)
    コメント(4)