ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月01日

男旅!息子と若狭へ 第二弾(後編) ~お土産は朝市で(涙)~

 
  

前編からの続きです...




◆2019年10月27日



車内なので何度も目が覚め、ぐっすり寝れたわけじゃないし

体が非常に重たいが・・・



AM4:00


なんとか釣果を・・・との思いで

気合で起きて投げ始める







やはり釣れない・・・








だんだん空が白み始めて


息子も起きてきて

流石にアオリも諦めモード...



それにしてもかなりの数の車が突堤の方に入っていく

このままでは駐車スペースが無くなりそうなので


慌てて突堤へ移動



ギリ止めれたがこの車の多さはいったい???



しかも、釣りにきた感じてもなさそう・・・








あ、そうか!!





今日は日曜日、神子漁港の日曜朝市だ!!





息子に話すと「見たい」というので・・・





定置網の漁船が帰港するまでは

駐車場前でサビキを




アジをポツポツと追加




船が戻ってきたので、水揚げを見に移動~





ドバァっとアミから魚が落ちてくる



興味深そうにじっと見つめる息子(笑)



「このシイラ欲しい!」

いや、要らないし(笑)









なんというか・・・



シイラだらけ(笑)




これは朝市では無くて出荷するのかな??






水揚げされた後は素早く籠に分けられて


「売るよ~」との声に振り向くと朝市の開始だ


グラムで分けられたであろう、魚の入った籠を前に出し



「ハイ、1000円~」


と声が掛るので



欲しけりゃ迷わず手を上げる


即決で売られてくので少しでも迷ったら手遅れだ(苦笑)



そこらの店で1杯1000円以上はしそうなアオリが

2杯入って1000円...



安い!!  そしてまったく釣れてない(お土産が無い)

しばしの葛藤.... 否!!





サッと手を上げる(買います)



同時に3名が挙手したのでジャンケンに

息子やらせて、負け・・・




『ハイ、1000円』とまたアオリが出てきた

迷わず挙手


そしてジャンケンで



息子が勝った(笑)



あ~あ、釣れずに買っちゃった(-_-;;





その後も魚を見てるが

コレだというのがあまり無く...





毎回手を挙げようとする息子を押さえて(苦笑)


しばらく見送ってたが



連子鯛とカワハギが混ざったヤツに挙手

ジャンケンに巻けて残念




そして、朝市が終了~~~



完全に戦場でした(笑)

出遅れるとじゃんけんすら参加できないので....

blog用に写真を って感じじゃなかったです(-_-;)




いやぁ~ 以前に見てたことはあったけど買ったのは初めてですね





ちなみに籠に入ったまま渡されるだけなので

入れ物は各自で用意です(苦笑)


袋すらありませんので、手ぶらで行かないように(^^;;








さて、突堤に移動して釣りの続きです






・・・・



が、何も釣れません



アジすらどこかへいってしまったのか

サビキですら何も釣れなくなりました







イカは買ったので、エギングはやめて

サバの切り身で別の何かを狙ってみる



ゴンゴンゴン



と、良い感じに引いたのはエソでした(笑)



30cmぐらいのチビエソが連発したのでサバもヤメ


周りを見ても釣れてる雰囲気は無し



少し雨がパラついてきたので

突堤の荷物を撤収して駐車場付近へ




移動したら雨が止んだので(苦笑)

車の前でのんびり糸を垂らす





サビキの針にオキアミを付けると

アイゴ・ハオコゼ(笑)




慌てて「毒針だから触るな!」と注意すると

逆に嬉しそうな息子.....




そしたら隣に居た家族にもアイゴがきて

外そうとしたおじいちゃんがアイゴの一撃を

痛そうだが、慣れた手つきで血を絞り出す様子が伺える



見かねて「お湯要りますか?」と声を掛けたが

『必要ない』と言われてしまった(苦笑)


※刺されたことはなけど、お湯につけると痛みも和らぐらしいですね




そのままゆっくりと過ごして

昼になったので撤収~






▼釣果(お持ち帰り)
 豆アジ:56匹




一週間違うだけで全く釣れないとは・・・・

ちょっと想定外でしたし、かなり悔しい


自信満々で出かけたので、全てを打ち砕かれた感じ(苦笑)




覚醒終了した感じですね(^_^;)





その時期、その日、その時間

その一瞬しか釣れない事も、また釣りの魅力



今期はもう行くことはないと思いますが

必ず来期にリベンジを・・・




あぁ、もちろん

息子との男旅は楽しいですね~


釣果うんぬんの前に、別の楽しみがあるので

男旅としては今回も大成功でしょう♪






このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー()の記事画像
レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ
カヤック 新舞子マゴチ開幕?
カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ
海幸守と伊勢志摩旅行
カヤック 新舞子 2024年初釣り!!
カヤック 新舞子 またまたマゴチ
同じカテゴリー()の記事
 レンタルボート&カヤック 激渋&安定のマゴチ (2024-04-16 18:31)
 カヤック 新舞子マゴチ開幕? (2024-04-10 19:06)
 カヤック釣行 時期的に釣れるわけも無く魚探のお試しのみ (2024-03-27 12:45)
 海幸守と伊勢志摩旅行 (2024-02-17 22:13)
 カヤック 新舞子 2024年初釣り!! (2024-01-06 08:39)
 カヤック 新舞子 またまたマゴチ (2023-12-26 08:51)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

Posted by まっさー at 12:37│Comments(4)
この記事へのコメント
長旅お疲れさまでした♪

神子のあれって朝市だったんですね!
一度見たことがあって何やってんだろう?って
これはナイスな情報です(* ゚∀゚)!

しかし釣りに行って買うとなると… 波平パターンか!って突っ込まれそう

アイゴとハオコゼは刺された経験有りです(笑)
脈拍のタイミングでジンジン痛みますが15分ほどで治ります 大人なら我慢できるんですけどね
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年11月01日 21:16
ゆづパパさん、こんにちは

日曜朝市なんですよ~
是非とも覗いて下さいな(^_^;)
開催時間は船が戻り、用意できしだいですね
ちなみにこの日は7時前でした
1000円札握りしめて挑んでください(笑)

買うつもりはなかったけど・・・
見に行って安いとどうしても手が出てしまう(-.-)

えっ、15分ほどなんですか?
数時間はダメだと聞いたことあるんですが....
Posted by まっさーまっさー at 2019年11月02日 11:58
男旅は大成功ですね。
豆アジもそれだけ釣れたら楽しいでしょうね。
朝イチは体験したことないですがおもしろそうです。
シイラ買ってみたいです。
息子さんに手を挙げてもらおうかな?(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2019年11月02日 21:45
山猿さん、こんにちは

そうですね
子どもと遊んで、子どもが楽しめりゃ
それで十分ですね(^_^;)

おもしろい朝市ですよね(笑)
ウチの子は黙ってると全て挙手しますので危険すぎます(-.-)
Posted by まっさーまっさー at 2019年11月03日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男旅!息子と若狭へ 第二弾(後編) ~お土産は朝市で(涙)~
    コメント(4)