ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ




読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月23日

サンクチュアリに行ってみたら

 
  



スタッフの方に聞いたやり方で

狙えるルアーで


反応してくれるまでひたすらルアーを通す...




そしてついに・・・



ゴンッ!!







うぉぉぉ







やったぜ!!







◆2020年8月21日



前回の美濃フィッシングエリアに続き

職場の方々と管釣りに...


私としては初のサンクチュアリに行って来ました!







夏季の間は第3ポンドのみの営業なのですね

河川から水を引き込んでるので

水質はクリアで水温も低くて触ると気持ちいい




ただ・・・・


人としては、酷暑!

炎天下に丸一日

生命の危険すら感じさせられました(笑)





コチラは閉鎖中の第1ポンド



すごい濁ってますが、ここはずっとこんな感じらしい(^_^;)







チケット購入後に第3ポンドへ車で移動します





テンション上がりますね♪




さっそく用意して...


▼タックル
ロッド:カーディフ エクスリード AT S59SUL/RS
リール:レガリスLT1000S(フロロ 2lb)

ロッド:グレート鱒レンジャー改 CT50 Dark Night Ⅱ
リール:アルファスAIR(PE0.8 + フロロ4lb)




オレ金1.6gのスプーンで投げる~


一発目からGET!!




適当にスプーンローテーションしながら


イイ感じにサクサク釣れ続いて

たのしーーー(笑)




けど、クリア過ぎて派手目のスプーンを使うと

引いてくるのが見えちゃうので

サイトで当たりを取ってしまう(笑)



本当はラインで当たりを取れるようにならないとなんですけどねぇ..





反応も悪くなってきたし

プラグにチェンジ






ポツポツ追加してだが、反応は良くない





っと、ここで・・・

平日は無いと聞いてた放流タイムがっ!?




うっひょ~


マスが飛び付いてくる(笑)




楽しいねぇ~~





といっても、放流タイムが続くわけもなく




また反応が無くなった(-.-)










昼前になり隣の人が帰ったので、インレットへ入る





すっげーー(笑)




近くをルアーを通すがまったく反応が無い




スタッフの方がゴミ拾いしながら近くに来たので


「でっかいのどうやったら釣れるんですか?」

と、ダメ元で聞いてみたら...



ルアーは×××××系で、こうやってああやれば

反応してくれると



詳しくアドバイスしてくれました(^ー^)



※こんな公開の場で書くことじゃないので、
 気になる方はスタッフに直接聞いてみよう♪



で、実際に狙えそうなルアーは...

コレかな




反応は無いが、アドバイスを信じてひたすら投げる巻く



しばらく繰り返してると



とあるコースを通った時に微かな反応が!?



そこを狙って投げ続けると


クイッと体を曲げて・・・



食った!!




ジィィィィーーーーー




パチンッ




・・・・・・・。





2lbのラインは一瞬でぶち切れ(-_-;)







すぐにルアーが浮いてきたので、自作回収器で回収♪


スピニングを置いて、ベイト(鱒レンジャー)を握り

リベンジを挑む



まだ大物はたくさんいる




同じようにルアーを通す




反応が出るまで粘る...




そしてついに・・・




ゴンッ!!



4lbラインが切れない程度にドラグをしめてあるので

余裕をもってパワフルなやり取りが出来る



ラインをほとんど出されることもなく寄せて





初のブラウントラウト


GETだぜ!!




いや~ 気持ちいいっね♪






午後からはプラグ投げたり


スプーンに投げたり



だらだらと、ポツポツ追加





ハイドラムは裏切りませんが、小型の表層プラグが反応良かった気がします




夕方は鱒が泳ぎ初めて活発に動いてました




終了時刻までやって






100均ですがカウンターを初めて導入

押し忘れもあったような気がますが


こんなもんでした












1日券で40cm以上は1匹持ち帰れるので

ブラウンはお持ち帰り


※ちなみに45cmでした(^ー^)




期待を込めて家でパッカーーン




赤身キターーーー!!




感謝の気持ちを込めて

頂きます♪



野菜で隠れてブラウン見えませんね(苦笑)



う~ん、美味しかった♪


このブログの人気記事
再びマゴチ狙いと潮干狩りも
再びマゴチ狙いと潮干狩りも

釣れないから、磯もの食うことに
釣れないから、磯もの食うことに

近所の野池が変?しかもコロナで...
近所の野池が変?しかもコロナで...

息子と新舞子で釣り?遊び?
息子と新舞子で釣り?遊び?

メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!
メビウス・ルビアス 試し投げのつもりが入魂完了!

同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事画像
北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる
北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした
北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!?
北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの…
北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ!
北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022
同じカテゴリー(エリアトラウト)の記事
 北方マス釣り場 午後から神風吹き荒れる (2024-03-19 12:49)
 北方マス釣り場 今季初でしたが微妙でした (2024-02-11 08:29)
 北方マス釣り場 今季最後 暖かく無風で撃沈も!? (2023-04-10 12:35)
 北方マス釣り場 まさかの雨、まさかの… (2023-03-02 21:29)
 北方マス釣り場 冬の釣りはやっぱりココ! (2023-01-15 17:12)
 北方マス釣り場 今季初で今年の釣り納め2022 (2022-12-31 16:16)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村   他の東海地方の釣果はコチラから!

この記事へのコメント
有名なところに行きましたね。
私も気になってる管理釣り場です。
デカイのの釣りかたが気になりますが
やはりコツがあるんですね。

けっこう釣りましたね。
さすがです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年08月23日 21:25
管釣りはいつも上手い人との差を痛感して帰って来るというイメージです!笑
北方しか行った事ないのですけど、、、
狙った魚が狙った通りに釣れるのはすごいですね!
おめでとうございます!
Posted by たくじゃがーたくじゃがー at 2020年08月24日 06:56
おはようございます^^

ブラウンとかイワナ系は釣り方がちょっと違いますよね><
あれで、あの色使うと結構つれますw

自分も久々に管釣り行こうかな(フライでw)
Posted by しゅう しゅう  at 2020年08月24日 09:33
こんにちはー

今度はサンクですかー
ウチから比較的近い釣場なんで行こう行こうと思いながら、いつも木曽川止まりです

40以上は1匹持ち帰れる そんなシステムがあるんですね!
なかなか口に出来ないブラウンはニジマスと味の違いありました?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年08月24日 12:14
山猿さん、こんにちは

私も一度は行ってみたいと思ってましたが
まさか真夏に行くことになるとは(苦笑)

釣り方を丁寧に細かくレクチャーしてくれたのは
本当にありがたかったです(^_^;)

数も私的には満足ですが...
それでも同行者にダブルスコアで差をつけられてたので
まだまだ精進が必要です
Posted by まっさーまっさー at 2020年08月24日 16:37
たくじゃがーさん、こんにちは

私もまだまだです、
上手な人はこの倍以上軽く釣るはずです(-_-;)
管釣りこそ腕勝負な感じですよね

今回は狙ったのがキチンと釣れて
本当に嬉しかったです
ありがとうございます(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2020年08月24日 16:41
しゅうさん、こんにちは

コメントありがとうございます!
イワナも入ってた見たいですが姿を見るとこはありませんでした
やっぱり狙いかたも変えていかなきゃいけないのですね

今回は同行者すべてルアーでしたし、
そもそも夏期営業中は小さいポンドで
ルアーオンリー(フライ禁止)でした(^_^;)

フライのダイレクトな引きで大物来たら
スゴいでしょうなぁ~
対象出来なくて取れなさそう(-.-)
Posted by まっさーまっさー at 2020年08月24日 16:46
ゆづパパさん、こんにちは

サンク行って来ました(^_^;)
確かにそちらの方からなら行きやすそうですね

とても美味しかったですが・・・
味の違いですか...う~ん
素直に焼いて食べ比べしてみたいですね(-_-;)

あ、捌いててブラウンはニジマスと比べ物になら無いぐらい
表面にぬめりがありました(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2020年08月24日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクチュアリに行ってみたら
    コメント(8)